2013年8月25日日曜日

【ハチャトゥリアン楽団 ~榛名ルーツフェス出演者紹介 第1弾~】

【ハチャトゥリアン楽団 ~榛名ルーツフェス出演者紹介~】


ニューオリンズジャズって何だか楽しそうだな。

そんな素朴で、素敵な印象を与えてくれた初めてのバンドです。ジャズのこともろくにわからず、ニューオリンズも場所さえどこだか知らなかったけど、ぐっと引き込まれたのでした。古い時代のジャズはこういう音楽だったんだということを知ることができたいいきっかけをもらいました。

団長のハロ(トロンボーン)とバンジョーの丸山(バンジョー)の二人によって結成されたデュオに、トランペットの石村、チューバ菱沼、ドラムス三輪が加わったのがこの楽団。とにかく5人のバランスが素晴らしい。音も素晴らしいけど、観ているだけでも楽しい五人の演奏です。

バンジョーの丸山は歌も歌います。それがまたいい感じでシャガレているのです。耳馴染みのある歌も、彼が歌うとまた一塩。

特筆すべきは、団長ハロのニューオリンズ愛でしょうか。私はニューオリンズが好き、この音楽が好きなの、という気持ちがビシバシと伝わってきて、興味ない人さえも引き込んでしまう引力が凄いです。

是非あなたもハチャトゥリアンの虜になって、ニューオリンズジャズの扉を開けてみてください。

Official Website
http://haroband.com/khachaturian/

動画
I Got Rhythm / ハチャトゥリアン楽団
http://www.youtube.com/watch?v=YmArRzT2C14



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。