2013年8月31日土曜日

【中村まり(w/安宅浩司) ~榛名ルーツフェス出演者紹介 第6弾~】



中村まり:ボーカル、ギター
安宅浩司:ギター

遥か海の向こうの音楽に影響を受けて演奏している人たちの中で、ごく希に窓口になれる人たちがいる。その音を聴いた時に向こうの景色が浮かぶ。音の後ろに人々の生活が、文化が透けて見える。そんな演奏に巡り会えた時、一瞬にしてトリップしたような感覚に陥ることがある。

中村まりの演奏を初めてみた時は旅情を感じさせてくれた。あっち感がもの凄く強くてビックリした。アメリカンフォークやカントリーブルーース、ブルーグラス、オールドタイムの影響を受けたと彼女は言っているが、影響を受けたとはいえ、そんなに強く体現出来るものなんだろうか。日本人としてそれをやれるのはとても希有だと思う。

今回はギターの安宅浩司氏と一緒に出演してくれるという。どんな演奏になるかは当日のお楽しみだけど、きっとまたアメリカのフォーキーな匂いがたちこめるステージになるんだろうなあと、今から想像して楽しんでいます。

Official Website
http://marinakamura.net/

動画
Our Blue / 中村まり
http://www.youtube.com/watch?v=QoBzvNTLggo


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。