2013年8月25日日曜日

【Drakskip ~榛名ルーツフェス出演者紹介 第3弾~】


Drakskip
 榎本翔太/ニッケルハルパ、フィドル(バイオリン)
 野間友貴/5弦ヴィオラ
 浦川裕介/12弦ギター

 渡辺庸介/パーカッション


昨今、日本にも徐々に浸透しはじめてきた北欧文化。音楽も毎年現地のミュージシャンが日本に招聘され、ファン層が拡大しています。その中で、今や日本の北欧系バンドとして最先端を走るのがこのバンド。メンバー全員が20代後半と若くエネルギーに満ちていて、活動もとても精力的。そして日々の鍛錬とアイデア、年間150本を超えるライブによって、非常に卓越した演奏力を獲得しつつあります。

元々大学のサークルからのメンバー。結成から一度もメンバーチェンジを行わず継続してこれたのもチームワークのなせる業。とても強い団結がバンドの推進力を生んでいます。

元々北欧バンドのコピーからスタートした彼らは、今やオリジナル楽曲を多く作り、独自の音楽性を志向しています。彼らの楽曲の多くは世界観がとてもはっきりしていて、情景が浮かびやすく、また心象に訴えるものがあります。僅か4人ながら、時にはオーケストラさながらの壮大な物語を展開するなど、楽曲と演奏の拡がりが魅力のバンドです。何より若く、これから更に進化するであろう彼らの途上の旅に巡り会うチャンスはまさに今!なのです。


Official Website
www.drakskip.net

動画

太陽を牽く馬
http://youtu.be/2sEVWGbNhko
それでも舵を取る
http://youtu.be/fbA0dhHFLHY




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。