参加にあたっての注意事項

【当日の服装・持ち物について】

<靴下や、フリースなど、着脱が可能な防寒着と、ダウンやジャンパーなどの上着>
晴れとの予報が出ておりますが、会場はかなりの冷え込みが予想されます。
 9月末の例年の気温は日中が最高25度、先日は明け方8℃まで落ちたそうです。
 寒さ対策は万全にしてお越しください。
黒・および黄色の服装はなるべくお避け下さい。詳細は下記「ハチについて」をご覧ください。

<傘やカッパなどの雨具>
 山の天気は変わりやすく、夜は霧が発生する可能性もあります。忘れずにお持ちください。

<履きなれたスニーカーやトレッキングシューズ>
 長時間のイベントですので歩きやすく疲れないでの来場をおすすめします。
 会場は場所によっては湿気が多く、多少ぬかるむ可能性もあります。

<帽子や日焼け止め>
標高が高いため、日差しが市街地よりも強く感じられます。特にお子様はご注意ください。

<体にフィットしやすいバッグ・または小銭入れ>
 踊ったり、芝生に寝転んだり~。なるべく身軽な格好でフェスを思い切り楽しんでください。
 また、飲食店やショップでのお買い物には、できるだけ小銭や千円札をご用意ください。

<虫よけスプレー>
 林の中の気の多い会場ですので、虫よけのスプレーなどあるといいかもしれません。

<ストールやスポーツタオル>
 汗をかいたり、寒くなった時にあると便利です。

<アウトドア用の折りたたみイス、レジャーシートやラグ>
 お気に入りのラグを敷いて、芝生に寝転がって音と自然を楽しむも良し、後ろでゆったりいすを広げるも良し。長時間のイベントですので、座れるものがあると便利です。
 ※まわりのお客様のご迷惑にならないよう、ご配慮ください。
 ※室内ウッドステージ、フードテント内、フォレストマーケット内にイス席の用意があります。

 お子様用にキッズテント、授乳・おむつ替えテントもご用意いたします。

<懐中電灯>
 日没後(17時ころ)は、かなり暗くなりますので、小さめの懐中電灯やライトっをお持ちください。

(注)クローク(荷物預かり所)はございません。駐車場からのシャトルバスには持ち込める荷物に限りがありますので(両手に持てる程度)、手荷物はなるべくコンパクトにおまとめください。


【キャンプ宿泊のお客様へ】
・テント、寝袋はじめ、フェス期間中キャンプ用品の販売・レンタルは行いません。
 ご利用されるキャンプ用品や食材については、基本的にすべてお客様で持ち込みとなります。
 ※ガス・ホワイトガソリン・薪など、一部消耗品のみ販売いたします。
・明け方は10℃以下の冷え込みが予想されます。
 しっかりと防寒対策をお願いいたします。


【お車でお越しのお客様へ】
・榛名ルーツフェス専用の大型駐車場をご利用ください。会場へは巡回シャトルバス(無料)での移動となります。
・運行時間は28日午前9時30分~午後10時(22:00)・片道15分。
・入場チケットをお持ちの方はどなたでもご乗車いただけます。
・シャトルで運べる荷物は手荷物程度となりますので、なるべくコンパクトにご利用ください。(別途荷物スペースはございません。)
・お子様連れの方に限り、シャトルバスへのベビーカーの持ち込みは可能です。
・お子様連れのお客様もいらっしゃいます。バスは譲り合ってご利用ください。
・荷卸し、送迎等のために、会場付近へ駐車・停車は禁止となります。交通事故や交通渋滞の原因となりますので、絶対におやめください。


【当日券・当日アフター5チケットをご購入のお客様】※お車でお越しのお客様
・初めに、大型駐車場にお車を駐車いただき、巡回シャトルバスにて会場へお越しください。
 その後、会場入り口にて受付となります。
・荷卸し、送迎等のために、会場付近へ駐車・停車は禁止となります。交通事故や交通渋滞の原因となりますので、絶対におやめください。


【ハチについて】
*自然環境を出来る限り保全した会場ですので、昆虫がたくさん生息しております。特にハチが敏感に活動する時期ですので、以下の点に十分ご注意ください。

◆黒・黄色のものを極力身に着けない(特に反応する色です。)
◆ハチが近づいてきても大声を出さず、走って逃げるなどしない。(追いかけてきます。)
◆刺されたらすぐに近くの係員にお知らせください。
 >キャンプ場にはハチ専用の医薬品がございます。キャンプ場スタッフは専門の知識・資格を習得しておりますので、ご安心ください。30分以内の処置を必要とする緊急事態ですので、必ずお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。